お客様の声

想定ターゲット読者の助けになる事例記事を発信しているA社様
メッセージを送り合うサービスを始めるため、
数十名のアーティストを集めたB社様
非正規雇用の採用育成に関する記事の企画では、他の追随を許さないクオリティ 必要な動きを先読みして進めてくれて、助かった
「サイトリニューアルを計画する際、記事テーマの妥当性を検証するため、自主的にターゲット層の人たちへインタビューしたり、アクセス分析で重点的に攻めるテーマを判別したうえでプランニングしてくれた。
スケジュールや予算の計画的な管理も行われ安心できた。」
「作家様に交渉するアプローチリストやツールの作成、素材提供交渉にいたるまで、必要な動きを先読みして進めてくれた。
厳しい条件を出してくるコンテンツプロバイダーとの交渉にも、足並みをそろえてあたってくれた。サービスの実装で多くのリソースが取られる中、自主的に進行して計画通りにローンチできるように計らってくれたのはとても助かった。」
最終顧客に直接アプローチするメルマガの基盤を作られたC社様
X社様に提供していたインターネットマーケティングの
活動レポートの読者だったD様
メルマガのコンセプト作りから実施までトータルに任せられた。顧客コミュニケーションに欠かせないものになっている いつか自分のプロモーションも取材してもらうことを夢見ていた
「お客様の邪魔にならないよう、受け取って得るものがあるメルマガの仕組みと具体的なネタ提案、記事の制作をしていただいた。
人気のフリーマガジンで執筆実績のある、確かな技術を有するライターをアサインしていただいたおかげで、好調なスタートを切ることができた。」
「毎回、気になる事例の制作現場の内幕がレポートされていて、とても興味深かった。
特に良かったのはネタのセレクション。業界関係者として把握すべき事例や技術がピックアップされていた。ここでレポートされることは一つの評価をされたことになるので、いつか自分の仕事も取り上げてもらうことを目標にしていた。
そして、掲載項目がブレない事も良かった。プロモーションの目的、思考プロセス、結果といった要素が必ず盛り込まれていたので、この記事から得られる価値があらかじめ期待できた。内容は具体的な数値を伴っていたので、プランニングの参考になった。」
コンテンツ制作をアウトソースされたE社様
スポーツ教室の運営開始時にあたり、
受講者募集ツールの相談に来られたF様
制作の悩みの相談から解決策立案、実施まで丸ごとサポートしてもらい、大変助かった 必要な要素や構成から考えていただき、最後までリードしていただけた
「本来やるべき業務が別にあって、しかもその業務ができる者が自分しかいない中、コンテンツの企画から編集、公開まで全工程の作業を行っていた。非常に忙しい上に、本来の業務がはかどらず、コンテンツ更新も滞り、悪い循環にはまっていた。
そんな状況下で企画からコーディング、全体の進行管理まで丸ごと頼めたので、社内リソース確保の面で大変助かった。」
「受講者を集めるため、競技の魅力を伝えるパンフレットの制作を依頼。ヒアリングと効率的な進行で、配布したかったイベントまでにツールを用意することができた。競技の魅力と運営団体が大切にしている考え方を端的に伝えるコピー、教室の雰囲気が伝わる写真に満足している。」
ウェブでダイエット支援新サービスを立ち上げたG社様
独立後、急遽、新規開拓に迫られたH社様
理解しやすい見せ方と必要なコピーワークを手掛けてくれた 迷っている段階から知恵を貸してくれる相談相手
「初めてサイトに来た人を逃さず、サービスに登録してもらうため、操作手順ページを作ってもらった。「手軽さ」と「参加メリット」を理解してもらうのだが、取扱説明書のように長くて読む気が失せるページになってしまう可能性があり、それは避けたかった。うまく要点を絞り、見てわかるページに仕上げてもらった。」 「ウェブ制作の弊社は、既存顧客からいただいていた仕事の80%が、繁忙期直後の同時期に終わるという非常に困難な状況に陥った。人脈に頼った営業にも行き詰り、次の打ち手に悩んでいるなかで相談に乗ってもらった。
依頼内容をかっちりと決めきれない時期だったので大変な手間をかけてしまったが、目標設定から一緒に考えた結果、ホームページの打ち出し方を変更。営業の起点になる“売ること”を意識した内容に刷新した。
また意外な効果もあった。社内も社外も一緒になってサービスの訴求方法を考える過程で、社内に“自社の売り物をいかにして売るか”という思考回路ができた。」

 


> 特長
> 事例
> 選ばれる理由
> ご利用の流れ
> 制作費

無料相談はこちら