離脱を防ぎ、利用を促進
ご利用中、トラブルが発生したり、疑問が出てきたりしたとき、自社でのサポートによって問題を解決するフローを強化。
利用停止や他社への流出などを未然に防ぎ、長期的な売上を得る構造を支えます。
最短10日で対応の抜け穴をチェック
ご利用者の不満・不安に対して、御社のウェブサイトがワンストップで問題解決できる状態か、最短10営業日で調べます。
御社内に届く前の不満・不安の有無も調べることができます。
即解決に導くサポート体制に
調査をもとに、ご利用者に大きな影響をもたらす問題を問い合わせたその場で解決するコンテンツを制作。サポートご担当者の負担を減らします。
新規作成も、既存情報を再編して活かすこともできます。
自社のお問い合わせ対応記録、サイト内検索ワード、SNS、業種ごとの情報サイト・商品比較サイトなど、商材に関連のあるサービスからご利用者の声を収集、分析します。
解決策のコンテンツは、解説する内容や目的に合った表現方法で作ることができます。
マンガや動画で制作する場合は、専門的な知見を持つパートナーをアサインし、共同で進めていきます。
写真・イラスト+テキスト
ステップ・バイ・ステップ形式の具体的な操作手順解説に向いています。
マンガ
考え方やシチュエーションなど、文章では長くなりがちなことをわかりやすく説明できます。
動画
概念や仕組み、時間の変化があるものの説明に向いています。ナレーションを使える利点もあります。
御社のユーザーサポート業務が直面する問題点をうかがい、ご利用者の声やサイト内行動を分析。
困っている場面から原因を絞り込みます。
解決策のコンテンツは、迅速な状況打開とその場で解決できることを目標にして整備。
その対策に合わせてスタッフィングを行います。
調査フェーズと制作フェーズのどちらかだけを実施することもできます。
情報の更新や追加などのメンテナンスもお手伝いします。
特長 | 作業内容 | ボリューム(仮) | ||
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調査フェーズ | リサーチ・ライト | 商材に対する不満や不安を3つのソースで調査し、問い合わせ量と対応するコンテンツが公式情報として存在するかを診断。多数の問い合わせが集中するキーワードを特定し、問い合わせ全体に占める割合を算出します。 |
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180,000円(税別) |
リサーチ・フル | 作業内容はリサーチ・ライトと同じですが、調査ボリュームを必要に応じて拡大。ご利用者の声をより正確に捉えます。SNSや比較サイトなどをフルボリュームで調査します。 | 調査ボリュームによりお見積いたします | ||
制作フェーズ | コンテンツ・ライト | 影響が大きい問い合わせから優先的に解説コンテンツを制作。すでに対応すべき問い合わせが絞り込まれている場合、必要な分だけ制作できます。 |
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450,000円(税別) 金額は本数増減により調整可能です |
コンテンツ・フル | 作業内容はコンテンツ・ライトと同じですが、さらにマンガや動画などの表現方法を取り入れることが可能。対応が必要なご利用者の声を包括的に捉えたコンテンツ整備ができます。 | 表現方法と制作本数によりお見積いたします(※) | ||
オプション | 定期メンテナンス | 施策後、新たに問い合わせ量が増加してきた内容をいち早く捉えたり、古くなった解説コンテンツの情報更新を行います。 |
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180,000円/月 (税別) |
※下のフォームからお問い合わせいただければ、より詳しい料金体系をご案内いたします。
御社が直面する問題に応じた解決策をご提案いたします。
施策の詳しい内容や事例のご紹介も可能です。
こちらからご連絡をいただきましたら、折り返しご連絡を差し上げます。