同じような問い合わせを何度も受けて、叫びたくなったことのあるご担当者様へ、特にお知らせします。
▼何度もいただく問い合わせを、収益性改善のカギにする
吉報商会のFAQ整備サービス
吉報商会は、すでに用意されたFAQやサポートコンテンツを越えて寄せられるお問い合わせに対応するため、お客様のご不満の声を調べて、必要とされる解説コンテンツを作る、FAQ整備サービスをご提供することといたしました。
「お客様に末永く快適なご利用環境を提供したい」そんな願いを持つ事業者様の顧客サポート部門をご支援し、結果的に収益の効率をアップすることが、このサービスの目的です。
■提供の背景
事業者様が商品やサービスを販売する際、用意されるFAQやよくある質問。
しかし、手厚く丁寧に用意をしても、お問い合わせのお電話を何度もいただいてしまうことがあります。
それは、事業者様が用意したFAQと、お客様が実際に製品を使ったときに、直面する困りごとや不満が、食い違っていることに原因があります。でも、これは当然のことでもあります。
事業者様とお客様では、商材に関する情報量や理解度が違いますし、お客様は、事業者様が思いもしなかった行動をしたり、意外なところに引っかかってしまいます。人それぞれに考え方や経験の違う部分が必ずあるのと同じで、その違いがわかってはじめて、相手に合わせたコミュニケーションが可能になります。つまり、お客様と向き合う限り、程度の差はあるものの「お問い合わせのお電話を何度もいただいてしまう」ことは必ず発生してしまうのですね。
しかし、繰り返し頻発するお問い合わせに対策が打てないと、サポート負荷は増える一方、お客様の不満と不便は利用停止を招き、獲得コストの高い新規顧客開拓がより多く必要になります。
そうした、お客様、現場、経営のどの方たちもハッピーでないケースをたくさん見聞きし、こうした課題を解決するべく、お客様のご不満の声を調べて、必要とされる解説コンテンツを作る、FAQ整備サービスをご提供することといたしました。
■概要
本サービスは、調査フェーズと制作フェーズで構成されます。
事業者様によって、顧客対応データの有無やお問い合わせの量は違いますので、調査だけが必要な場合でも、解説コンテンツの制作だけが必要な場合でも、それぞれのサービスをご提供いたします。
また、解説コンテンツの数が多くても少なくても、適切なサイズの制作体制をご用意できます。
なによりも、サポートでご苦労されている方たちのお話をたくさんお聞きしたいと考えておりますので、まずはお気軽にご相談いただけましたら幸いです。