これまでに、大規模企業のお客様から個人事業主のお客様まで、さまざまなご依頼により、セールスの各ステップに対応したコンテンツや文章、ウェブサイトを制作してきました。そのノウハウを活かして、効率的に制作を進めていきます。
【ご対応方法 1】 自然検索から集客できるよう オリジナルコンテンツを蓄積 |
【ご対応方法 2】 ターゲットに興味を持たれる話題を見いだし、 コンテンツ発信 |
【ご対応方法 3】 利用ハードルの除去方法と、アイテムを プラスして広がる楽しみを訴求 |
ターゲットが検索しているキーワードやアンケート、関連書籍などからテーマを立案して記事を作成。自然検索結果で表示させ、ランディングページに誘導します。 | ターゲットの課題や置かれている環境を把握し、関心事や検索ワードからテーマを立案。ご依頼主が提案したい商品・サービスとターゲットが結びつくフックを企画。コンテンツを作成します。 | ユーザーが商品利用時に戸惑いやすいことと、ホームページに埋もれてしまっている魅力や使いこなし術を把握。両者を結び付けることを目指してまとめを制作。ニーズや疑問、よくある状況をフックにします。 |
【ご対応方法 4】 最終顧客にアプローチする ネタと読み物を制作 |
【ご対応方法 5】 ファンコミュニティに繰り返し来訪して いただく話題を発信 |
【ご対応方法 6】 ターゲットの日常での利用シーンを 提示しつつ、理解促進をはかる |
お客様が知りたいこと思われることや問題意識と商品・サービスが結びつくテーマを立案。自分事として読める記事をシリーズ化し、継続的にアプローチできるアイテムにします。 | コミュニティ参加者のライフステージから関心事を予測。同時に、ターゲットに近い属性の人にヒアリング調査を行います。関心事をもとに発信すべき内容を立案、コンテンツ化していきます。 | 初心者ユーザーが魅力に感じることや利用時につまずくことを調査。商品の特長が効果を示せる利用シーンを設定して実験したり、関係者インタビューを交えて、実証レポート記事を作ります。 |
> 特長
> お客様の声
> 選ばれる理由
> ご利用の流れ
> 制作費