ご要望とご対応の事例

これまでに、大規模企業のお客様から個人事業主のお客様まで、さまざまなご依頼により、セールスの各ステップに対応したコンテンツや文章、ウェブサイトを制作してきました。そのノウハウを活かして、効率的に制作を進めていきます。

CPC広告費を下げるため自然検索での来訪者をとらえる記事を蓄積したい サービスに呼び込むため、ターゲットを教育したり、助けとなる事例やトピックスを発信したい 客単価を上げられるチャンスが見えてきた。これをモノにしたい
【ご対応方法 1】
自然検索から集客できるよう
オリジナルコンテンツを蓄積
【ご対応方法 2】
ターゲットに興味を持たれる話題を見いだし、
コンテンツ発信
【ご対応方法 3】
利用ハードルの除去方法と、アイテムを
プラスして広がる楽しみを訴求
ターゲットが検索しているキーワードやアンケート、関連書籍などからテーマを立案して記事を作成。自然検索結果で表示させ、ランディングページに誘導します。 ターゲットの課題や置かれている環境を把握し、関心事や検索ワードからテーマを立案。ご依頼主が提案したい商品・サービスとターゲットが結びつくフックを企画。コンテンツを作成します。 ユーザーが商品利用時に戸惑いやすいことと、ホームページに埋もれてしまっている魅力や使いこなし術を把握。両者を結び付けることを目指してまとめを制作。ニーズや疑問、よくある状況をフックにします。
代理店の先の顧客を直接フォローするため、開封してもらえるメルマガを始めたい 多数の会員がいるコミュニティをリニューアル…。再登録時の離脱を防ぎ、繰り返し来訪させたい 新技術を取り入れた商品の利用をフォロワー層に広げたい
【ご対応方法 4】
最終顧客にアプローチする
ネタと読み物を制作
【ご対応方法 5】
ファンコミュニティに繰り返し来訪して
いただく話題を発信
【ご対応方法 6】
ターゲットの日常での利用シーンを
提示しつつ、理解促進をはかる
お客様が知りたいこと思われることや問題意識と商品・サービスが結びつくテーマを立案。自分事として読める記事をシリーズ化し、継続的にアプローチできるアイテムにします。 コミュニティ参加者のライフステージから関心事を予測。同時に、ターゲットに近い属性の人にヒアリング調査を行います。関心事をもとに発信すべき内容を立案、コンテンツ化していきます。 初心者ユーザーが魅力に感じることや利用時につまずくことを調査。商品の特長が効果を示せる利用シーンを設定して実験したり、関係者インタビューを交えて、実証レポート記事を作ります。

 


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