マーケティング目標に合わせたコンテンツの形

マーケティング目標に合わせたコンテンツの形顧客獲得や売上げアップなどビジネス課題をクリアしたい。それには、SEOやリスティング広告で、集客すればOK! …ではありません。

集客だけでなく、接触していただいたお客様に利用価値と必要性をご理解いただき、購入などのアクションを起こしていただけるよう働きかけ、その効果を上げることで、成果へとつなげることができます。

そのためには、見込み客の獲得から始まり、関係性の段階ごとに適切なコミュニケーションを行うこと欠かせません。
お客様に接触する段階ごとに、投入されるコミュニケーションを整理すると、左の図のようになります。

そして、最終的な成果を大きくしていくには、成果までのステップを途中離脱せずに進んでくださるお客様の割合を増やしていくことも必要です。
吉報商会では、まずご依頼主とお客様の状況やマーケティング目標をヒアリング。適切な内容を構成し、コンテンツを制作します。